吉田さんとの約束なので… [ボクシング日記]

今日は仕事でお疲れ気味でしたが、
吉田さんとの約束なので…ジムに行ってきました。

身体がダルダルオモオモで、動けないかと思いましたが、
スチレッチ→ランニンング→ロープやってるとだんだんテンション上がって、
身体も軽くなっきました。

本日のジムの一番乗りは筋トレに励む若者二人!!
ここしばらく毎日来ているようです。
二人でなかなかハードな筋トレメニューを組、頑張ってます。
確かに、二人ともいい身体してますわ。

そんな二人の頑張りに圧倒されながらも、一人黙々とロープとんでました。
やっとそれなりに飛べるようにはなったけど…まだまだだな。

そんなところへ、仕事帰り本日のコーチ吉田さん登場。
約束通り、みっちりミットの相手をしてくださいました。
前回教えてもらった動きなのでそれなりに動けましたが…
なかなかスピードが上がりません。

スエーも切れよく動けない。練習してかんなんな〜。

今日は防御も教えていただきました。
基本中の基本。ブロック!!
今迄はほとんど打つばかりだったので、実際パンチを受けてみると
ボクシングって怖いな。。。って思いました。

まーとにかく。打たれたくないので防御練習もしっかりやらんなんな。
あと、少しは首も鍛えない!!パンチもらったら頭がぐらぐらしちゃいます。

スタート時のコーチ古井さんと久ぶりに一緒になり、
成長ぶりをほめてもらました!嬉しい。

今週末は仕事が忙しいので、
ボクシングで鍛えた体力でなんとか乗り切りたいとおもいます。

そしてまた…月曜に約束しちゃった…  吉田コーチ……
…よろしくお願いします!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。