伸びてきた!? [ボクシング日記]

今日は仕事もそこそこにジムにいっちゃいました〜
ジムの前にはダブルクリームサンドケーキをパクリ[るんるん]
めちゃ旨い〜[ハートたち(複数ハート)]幸せ〜[ハートたち(複数ハート)]
サッ食べた分を燃焼[爆弾]燃焼[爆弾]


先日出場した演技を撮影したDVDを昨日いただきました[ひらめき]
ありがとうございます[るんるん]
一人で見るのもなんだか恥ずかしかったので…[あせあせ(飛び散る汗)]お昼休みにスタッフと一緒にみてました[あせあせ(飛び散る汗)]

始めて自分のボクシングやってる姿を見たので…
はずかしさもありながらこんなんなんだ〜って感じでした。

ジムでみんなに言われるように、
ガードが下がってる事もパンチが伸びてないことも
腕だけでパンチを打っている事も脇があいてることも
足と腕がバラバラなことも…納得[ひらめき]

全然かっこ良くできてないよ〜

ん〜上手くなりたい[exclamation×2]

今日も基礎的なことを中心にやろうと思って
シャドーのあとリングをぐるぐるとワンンツーで回ってました。
これだけでもめちゃめちゃ汗が出てくるんですよね。
ワンツーで前後に動くだけなのに
ふくらはぎがパンパンになってました[あせあせ(飛び散る汗)]

そのあとはバックを出来るだけ遠くから
腕を伸ばして打つようにしてみてました。
DVD見てるとパンチに体重が全然のっていないかったので
大げさに前に身体を倒すぐらいにパンチを伸ばしてみてました。
腕を伸ばしきった状態でパンチがバックにあたると
肘にビキッ[むかっ(怒り)]っと痛みが走る〜〜

これもやっと腕を伸ばして打てるようになったってことなのかしら??

ミットでも腕を伸ばして打つように指導をうけました。
力を抜いて腕を振ってミートする直前に手首をかえすように突き抜ける[パンチ]
お〜いい感じ[exclamation&question]
ちょっとづつ身体の使い方がわかってきたような…

お!!拳の人差し指と中指のところが赤くなってる〜
よしよし。

肘の若干の痛みは生活には支障はないので問題無し。
鍛えれば強くなっていくようなので、ほどほどに痛みを感じながら
伸ばしたパンチが打てるように、地道に練習していきたいと思います。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 2

NO NAME

肘痛はボクシングを志す者が一度は通る道ですぞ!
ついにここまできましたね。
しかし痛すぎるとよくないので無茶はよしなさいね。

俺も最初あったな~。でも「痛いよママン」
て泣きながら練習したさ~。 www
by NO NAME (2010-11-29 10:04) 

mori

そうらしいですね。
やっと「痛くなる」って意味がわかりましたよ〜。
しかし…
泣く程ですか!! 笑
じゃあ私の痛みはまだまだ序の口ですね♪

またジムいきま~す^^
by mori (2010-11-30 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の目標達成☆小休憩〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。