コレはいて。 [私的珍事件]

先日、会長に…
「ちょっとこれはいてみられ」
と、男子のファウルカップをわたされました。

…え〜!!コレはいて試合ですか!!??
女子の試合に出る際には胸の保護と子宮の保護の為に
チェストガードとロープローガードをつけないといけない
きまりがあるのです。

一応、言われるがままにはいてみましたが、
なんとかはけてしまい。
会長に「お〜コレでよし!!」
と解決されてしまいました。

ファウルカップがどのようなものか説明しますと、
1cmくらいの厚さの固いスポンジでできた
プロレスラーのパンツみたいなやつです。
うしろの部分はひもで止めるかんじになってて、
前は明らかに男性用の形になってます。

ちゃんと女性ようのもあるのですが
結構高いんですよね〜
でも、野球の道具揃える事考えたら、そんなに高くもないんですが。
なぜか、ジムにある道具ですませようとしています。

ん〜実戦出るときはいろいろと大変です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

通りすがり

やっぱり、女子も股間は急所やったんですね。。
by 通りすがり (2011-02-17 15:24) 

mori

というか…子宮を守るためだと思います。
by mori (2011-02-17 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。