沖縄の思い出…黒島編 [私的珍事件]

昨年の沖縄社員旅行の思い出の続き…

二日目♪人口より牛の数が多い島『黒島』では、
歴史資料館のトイレの鍵が壊れていて…
スタッフKが閉じ込められ… 笑

トイレから大声で
「moriさん!!トイレ開かないんですけど!!!!」
って叫んでたスタッフK。
彼女には悪いけど外で大爆笑でした。
お昼寝していた館長さんを起こして
なんとかこじ開けて助けてもらいまいした。

一人旅のおじいちゃんにも出会いました。
日本一週してるらしく、富山から来た事を話すと、
『富山はブリやの〜やっぱり魚は日本海の方がうまい』と、
あーちゃん食堂で煮魚の定食を食べながら語ってくれました。
年季の入ったレトロなカメラを持っていて
『おじいちゃんこんなレトロなカメラで写真撮るの??』
と聞くと、『ちょっこ見てくれま〜』と
フイルムの枚数が残り何枚かを確認させられました。
「うん。コレはカメラを使えていないな。」と思ったのですが、
話をしていると、カメラは亡くなった奥さんの大切な形見のようで
写真が撮れているかどうかわかんないけど、
一応フイルムを入れてときどきシャッターを
きっているようでした。

途中道がわかんなくなって、
やっと見つけた畑仕事中のおばあに尋ねると、
何を思ったか突然両手を上に上げて
踊りはじめたのにもビックリしました。
歓迎を表現したかったのか、あいさつだったのか…???
そして、言葉も同じ国とは思えないくらいなまっててまったく
聞き取れなかったのも衝撃でした。
でもなんとかジェスチャーでちゃんと目的地に着く事が出来ました。

島民より牛の数が多いだけあって、
確かに人より牛に多く出会いました。

そんな珍事件がありながらも
平坦な地形なのでレンタルサイクルで
半日もあれば充分観光できます。
きれいなビーチがいくつもあって、
遠浅なので海をずーっと歩いてみたり
星野砂さがしたり、
桟橋で海を眺めたり
石を積み上げただけの展望台にのぼって島を一望したり、
黒島は大自然を満喫できるおすすめの島ですよ。
タグ:沖縄 トイレ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。