楽しすぎるぅ〜!!!!!! [ボクシング日記]

やばい…

楽しすぎるぅ〜!!!!!!

よかった。ボクシング熱はぜんぜん冷めていませんでした^^


今日は久しぶりのジムへ…。
しばらく何もしていなかったので、
まったく動けなくなっている事覚悟で、さっそくランニング〜
なかなかの身体の重さでしたが、走っているうちにいつもの
調子に戻り、なんとか4キロ。

後はロープ飛んでフットワークの感覚を思い出し、
シャドーは基本のスピード重視のワンツー2Rの他に
イチ・二・サンのコンビネーションのシャドーを2R、
最近練習をはじめた、ウェービングオンリーのシャドーを
真面目に4Rもやってました。
なんとしてでも、かっこよくできるようになりたいので
「これでもか!!」ってくらいに反復練習で身体で覚える事にしました。

ま〜久しぶりの練習だし、これだけできれば充分かな〜と、
物足りなさを感じながらもこれで終わろうかと考えている所に…

お〜!!めっちゃ久しぶりです!!のIさん登場〜!!
ジムで一緒になるのは…年末以来。ですよね??

軽くアップを済ませると、さっそくミットを持って下さいました。
ありがとうございます!!

3R集中の約束で、完全燃焼めざして全力で打ち込みました^^
久しぶりのミットは気分爽快〜☆☆☆
真面目にアップしといてよかった〜
やっぱりボクシング楽しいし!!!!、もっと強くなりたいと思いました。

猫パンチは注意されませんでしたが、
ラウンドを重ねて疲れてくると、ガードが下がってきているそうなので
練習からもっときをつけて打ったら戻す!!を心がけたいと思います。
あと、もっと足を使って出入りしないと簡単に打たれちゃいます。
打った後にバックステップができるスタミナと脚力をつけないと。
フックとアッパーもそれなりに形になってきたかな??
実戦でアッパー決まったら…気持ちいいだろうな〜 笑
でも、そんな距離まで入れるのかな??
いろいろ考えてると…楽しくなってくるぅ〜!!!!^^


久しぶりと言う事もあり、3Rでほんと体力が空っぽに!!
おさらいにバックを叩こうと思って前に立っても全然打てないくらい。

でしたが…

マスに誘ってもらうとまた復活^^
いやでもパンチが出ますね。

久しぶりのフリーのマス2R☆(相手は私を当てない約束で
私はもちろん一生懸命)でしたが、うんうん。
練習の成果を確実に実感、ほんの少しの前進ですが
前よりボクシングらしい形になってると思いました。


しかし、攻撃の後に下を向いて逃げてしまったりと、
まだまだ実戦には遠いですが、このまま練習重ねていけば
試合も夢じゃない!かな?と。
会長も「今年は試合だね〜」と、出てほしそうでした^^

でも、ガチで一回やってみないとなんとも言えないなぁ〜…
ん〜でも相手がいない。 笑

世の中3連休ですが…  さっ仕事、仕事。
ジワジワいろんな所に筋肉痛が感じられますが…
お仕事いってきま〜す♪
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

I

右打ってもバランス崩れないし、
基礎をやり続けただけあってマスでも
フォームが乱れなくて上々だと思いました。
パンチのスピードもキレもあるし、あとは経験と
ディフェンス意識だね。
あとビビりと 笑
by I (2011-02-11 09:52) 

mori

Iさん☆お褒めのコメントありがとうございます♪
地道に練習しててよかった〜

なるほど、経験とディフェンスですね…。
そこが出来るようになればびびりもちょっとは解消されるかな??

またご指導おねがいしま~す-m-
by mori (2011-02-11 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活!!大阪も雪でした!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。