一番の苦行は… [ボクシング日記]

今日は朝からヴァームを飲んでやる気満々の私。
仕事が終わったらダッシュで器具室ジムへ♪
汗かいて体重もどすよ〜!!!!

到着。

時間が遅かったのでランニングは3キロで。
そのあとロープ5R飛んでると…
お〜汗が〜滴れる〜燃焼!!燃焼!!
ヴァームの力か??それとも、ただの汗かきか??

その後、Iさんにミットを誘っていただいて3R^^

その後、M本君にマスのお誘いを受けて3R^^

とっても充実の練習内容でした〜♪

Iさんのミットではアップが足りなかったのか、
『のってないね〜』と言われ…。
確かに…。と、しょげたものの、せっかくの練習を無駄にはしたくないので
精一杯がんばりました。でも全力ではなかったかも。

最近、極めたいと研究中のジャブはまったくっ定まらず…
まだ自分の身体をどんなふうに使ったら良いのかわからないまま…模索中。

軸と回転??というか、基本の足の踏み込みが、まずできてないよね。
難しく考えなくてもステップインして体重乗っけるだけでいいんですよね。
が、それができん。

そして、M本君とのマスは…
ボディーは打ってもよしで、あとはきれいなボクシング!!って約束だんたんですけど…
最後のほうは意地になって、振り回して当てにいってました。笑

そんなことしたところで、当たる訳もないのですが、
前回よりボディーを多く当てる事ができました。
と言っても…打たせてくれてるようなもんですが… 笑

でも、実戦的な動きのフットワークの感覚がだんだん掴めてきたかな。
どうでしたかね??


ロープの時には、今までスタミナとフットワークを意識していたのですが
膝を柔らかく使うことも重要ということも知り、
今日はそんなことも意識しながら飛んでました。

練習の終わりにはF井さんに
マスがそれらしく出来るようになってきたことと、
身体がずいぶん軽そうにロープを飛べてる事を
褒めていただき、本日の練習終了〜。

髪も短くなったので
ザバーっとシャワーを浴びて帰ろうと更衣室へ♪

…。ん…。んん???

いつになったらお湯が出るんだろう…??

と思いながら使っていると…
最後まで水じゃないの〜。涙

そんな訳で今日の一番の苦行は水シャワーでした。

明日は器具室の公園で結婚式で〜す!!!
天気予報は雨ですが…なんとなく晴れそうな気がする。
いや、晴れると信じる!!!

では、おやすみなさい。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 3

I

マスは良い感じでしたよ。
Mは上手だし、体格差もあるし、サウスポーだから
めちゃやりにくいはず。
ミットも後半はミットの芯食ったいいパンチきてましたよ。
足の動きは凄いよいですから上半身を動かすディフェンスも
意識していきましょう。
by I (2011-05-28 10:30) 

I

あ、あと髪型スゲーいいんじゃない?
似合う似合う!!
by I (2011-05-28 10:34) 

mori

足の動きを褒めてもらえるのうれしいです!!
次は上半身もですね!!了解です。

髪型大丈夫ですかね〜。かなり驚いてませんでした??笑
でも似合うって言っていただいて、ありがとうございます^^
by mori (2011-05-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう週末…。昨日は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。