出来た〜!!! [平穏な日常]

料理が出来た〜!!!

今日は毎年恒例の会社のカラオケ大会。
カラオケ好きな社長の為の企画のような感じですが、
料理は各自持込むことになっていて、
それぞれの家庭の料理が味わえるのも楽しみのひとつで^^…
もちろん私も料理持参で参加です!!

今回は有り難いことに大量に頂いた玉ねぎがゴロゴロと廊下を占領しているので、
その玉ねぎをふんだんに使ったサラダを二品つくりました^^

せっかく作るんだから、家族の分も作ろ〜♪と
調理した玉ねぎの数はしめて…

25玉〜!!!

手が…玉ねぎ臭い><

一品目は玉ねぎのスライスをすりおろした玉ねぎで合えたW玉ねぎをのせた
冷しゃぶサラダ。
こちらのレシピを参考にしました→『玉ねぎのみぞれサラダ』
二品目は玉ねぎとミニトマトとツナのサラダです。
こちらのレシピを参考にしました→『簡単★オニオンサラダ』
どちらも手軽でおいしい^^

あとは皆さんの口に合えばいいのですが… 笑

では、そろそろ浴衣に着替えていってきま〜す。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 2

HAL_and_Usa

玉葱、美味しいですよね。
そろそろ植えつけ位置を考えなきゃです。
by HAL_and_Usa (2011-08-28 23:16) 

mori

新玉がみずみずしくて甘くて一番好きです。
玉ねぎはこれから植え付けなんですね♪
by mori (2011-08-29 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。