教育係4日目 [お仕事日記]

教育係も今日で4日目。
先はまだまだ長いのですが…
毎日なにかやらかしてくれます。

今日の新人ちゃんの初体験はホースを使っての花壇の水やり。

まさかこれは初じゃないでしょ〜と思いながらも
『こんなの初めて??』と聞くと…期待通り
『はじめてかな?』と新人ちゃん。

そんな訳で、
巻き取り機付のホースを倉庫から引っ張り出して
ホースの使い方から説明。
外の蛇口にホースをセットして…
水やり開始です!!


私は接客があったのでここは任せて店内へ…

ちょっと気になりながらも接客をしていると…


ダダダッ!!
『moriさん!!!ちょっと!!!ちょっと!!!!!!!』
と、なんかずぶ濡れになった新人ちゃんが
大慌てで私の元へ…
かなりの慌てぶりだったのでお客様にちょっと失礼して
外へ行くと…

ジャーーーーーーーーーー!!!!
ホースが外された上向きになった蛇口から
お客様の車めがけて水がすごい勢いで放水されてました 笑

『じゃ 蛇口が壊れたんです!!!!!』と新人ちゃん
『まわしても止まっちゃってこれ以上回らないんです!!!!』
っていうんです。笑

そんな訳ないだろ。と、蛇口をひねると…

シューン…ポタポタ… 、
『ほら、ちゃんと閉まるじゃないの。』


蛇口を締めないままホースを抜いて、
あわてて逆に蛇口をひねったようです。笑

そりゃ〜逆にまわしたらジェットで放水になるわ… 笑


さて、今日はどんな事が起こるやら…

そんなこんなでジムに全然行けてない!!!
ただでさえ上達しないのに…
こんなに休んでたら
またイチから練習だ…。

そろそろイロイロたまってきそうな感じもするので
ジムに行かなきゃですーー;

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 1

youzo

こんにちは。
お疲れさまです。


すごいですね〜?

このパワフルな新人さんに早く会いたいものです(笑)

by youzo (2011-08-29 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

教育係3日目ちょっと休憩。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。