2012-02-24 [ボクシング日記]

腰が〜><いたい〜><
今日はなんとF牧君が練習にお付き合いしてくれました。

今日は昨日に引き続き、仕事を早く切り上げてジムに☆

昨日は時間が早かったので誰にも会わずに帰ったのですが
今日は時間も遅かったのでボチボチ人がいました。笑

かなり久しぶりにM本君も来場。
かなりやせててびっくり。
F牧君とならぶとなおのこと目立つ。
やっぱりF牧君は少しおおきくなってる。

ま〜人の体型はいいとして。


久しぶりに来ていたM本君に安全なマスお願いしようかな〜
と思ったら、F牧君とのマスでやられてました。
というか、あれはいつものごとくマスじゃなくなってたね…。


みんなマウスピースもしないしギアもつけないし><
ひさしぶりにみると、改めて危険を感じましたーー;
見慣れちゃうとこんなもんか〜とか思っちゃうんですけどね。笑

そんな訳で,リングがあいたところでY田さんとシャドーマス。
これは距離もあるので絶対に当てないマスです。
『相手のパンチに反応しないと』と指摘され、
パンチをみてパリで反応するようにしてはみたんですが、
連打になるとどうしてもガードで逃げたくなり、
反撃に出れなくなってしまいます。


そんなY田さんとのマスを見かねてF牧君が練習に付き合ってくれました。
たくさん教えてもらったのでとりあえず箇条書きにしときます。

☆パンチのパターンは決まっているのでパンチを読んで基本パリまたはバックで対応すること。
 そうすることによって自分はうつでも攻撃にでれる体勢を守れる。
 パリでパンチを外されたら連打は打てなくなるらしい。
 ガードで固めちゃうと次の反撃に出れなくなるし、
 ウェービングしちゃうと体勢が崩れるのでふりになる。

☆相手の左フックは顔の間横にグラブを置いて対処。これで絶対に当たらない。

☆本気で当てようと思う事。フェイントも有効。

☆パンチは点で。

☆いつでも重心は真ん中。

☆パンチに力は入りすぎてる。足で打つ感じ。

あとは〜あとは〜忘れたーー;

仕事でどうすればお客様に喜んでいただけるかを考えるのと同じくらい
ボクシングでどうやったらパンチを当てれるかを考えるの楽しいかも^^

練習課題がたくさん♪
これはやる気がでますね^^

また課題克服に向けてがんばろ〜!!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

I

昨日はめちゃめちゃいい練習できてたんじゃない?
F牧は本当才能あるよなあ。

by I (2012-02-24 14:45) 

mori

なんか今日も練習したくてたまらない感じで…
ボクシングにまたハマりそうです(^▽^;)
by mori (2012-02-24 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。