ディフェンス☆ [ボクシング日記]

昨日は二週間振りのボクシング。

Y田さんにディフェンスについておしえていただきました!!

とりあえず忘れる前に箇条書きにしておこっと♪

『足は止めない』

ジャブを打つ時もパリするときも足は止めないこと
打つ前に足を止めてためを作っちゃっているので打つのがバレバレになってるから
常に前、後ろにステップしてその流れで攻撃する事。


『ジャブは右でパリする事。』

右対右のジャブは必ず右でパリする事。
前の手で叩くとその後に簡単に右をもらっちゃうからだそうです。
ってことはジャブがきて、パリする時って攻撃もセットで前にでないといけないってこと?
もしくはバックか。

『ワンツーにはパリとブロックで対応』

このブロックでパンチを見るのが…怖い><
ブロックしないでバックもあり。その時は後ろ足に体重かけて引いてタメ
といてそのあとすぐに右ストレートとか。

『ジャブをスエで交わしたらそのまますぐに攻撃』

右対右のジャブに左にスエしてそのまま左ストレートで顔を狙う。
ジャブを左に交わせたらそこから右ストレートで顔を狙う。


『左右のフックに対してはウェービングで交わしてそのまま顔面パンチ』

ウェービングの時も身体は相手に対して半身ですぐに攻撃に出られるバランスを保ち
右にUの字を書いてかわしたら、そこから相手の顔みて右ストレート
左にUの字をかいてかわしたら、そこから左ストレート


『アッパーには完全に閉じたブロックで打ち上がリキル前に止めに行く』


っても怖い><
止めたらもちろんそこから相手の打ち終わりを狙って打つ。


『必殺の有効なボディーの打ち方』
相手のガードにに思いっきりジャブを打って、跳ね返りの反動で
そのままボディーにムチの腕を振ってグラブを返す。


以上。こんだけできたらかっこいいボクシングができるよな〜。
とにかく、基本はディフェンスからの攻撃。
これは前にN川君にも散々教えてもらってたな><
全然みについてないってことだ。

もっと考えてボクシングしなきゃ。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。