マス VS スパー [ボクシング日記]

褒められたー!!!!

実はちょっとは上手くなってるみたいです♫

今日は久しぶりにF井さんとマスです。
F井さんはずーっと同じペースでくるので苦手タイプなのですが
最近の練習の成果を出さなきゃ!と
『左ジャブをちゃんと出すこと』
『足を使うこと、特に打ち終わり』
を意識して挑みました!!

ジャブってみんな打ち方違うんですねー。
F井さんのは受けにくくて、スタートから心が折れそうになりましたが
なんとか立て直して、プレッシャーをかけに左をだしてました。

いつものルールで私はマスにも関わらず全力で当てにいってましたが、
F井さんも、もちろん軽くですが結構当てて来るじゃないですかー!

まー全力で当ていってる私はなにも言えませんが…笑;

顔面にももらっちゃいましたよー。軽くね。


そんなこんなで2R。

はじめはワンツーだけちゃんと振り切って
あとはステップ意識しようとおもっていたのに
結局ワンツーはまったく当たらないので横と縦も降っちゃってました^^;


終ってからF井さんに
『すごく上手くなってるよー!フックもアッパーもくるからびっくりした!
 足もちゃんと動いてたし!』
とほめていただいちゃいました〜♫

なかなか成長がかんじられないこのごろだったのでうれしい私。

と、その横で
『まだまだ!!もっと足うごくよ!!』と同期Tさん。

んー><厳しい言葉ですが、もっと高いレベルに行かなきゃってことですよね。
ありがとうございますーmー

きょうからダンベルシャドーも始めました。
バットに重りつけてふる感じで重さで振れるので、早くジャブをだす練習には効果ありそうな気がします。

今日も行けるかな??
ではお仕事いってきます。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。