人生相談。 [平穏な日常]

本日ジムにて

着いてそうそう

なぜか

マッチョなHさんに

人生相談をしてしまったmoriです。



なんでだろー。
数年前にも恋愛相談をしてしまったことがある…。

んーたまにしか会わないからだろうか??

いや。
なんとなく聞いてくれそうだから話しちゃうんだろうね。


そして、ちょっとスッキリ。


明日の出社は気が重いんだけど…。
なんとか頑張ろうと思います。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

基礎から☆ [お仕事日記]

今日はwebの勉強にいってきました☆

web制作の基本『html』と『css』の構造についてのセミナーです。
今まではなんとなくブログの延長で独学『html』でHPの更新をしてきましたが
『html』だけではストレスを感じるようになり、
いままで挫折し続けてきた『css』を学ばざるを得ない状況に^^

セミナーでは講師の方が基礎から早口でだだだーっと教えて下さって
一日で一年分の?が一気に解消されました!!

☆Googleの検索にひっかかる為には正しいhtmlを使用する事(seo対策)
☆web制作にはseoと高齢者や障害者への配慮と使いやすさが求められる
☆階層が深すぎると検索されないのでサイトマップは3階層まで制作
☆現在のwebページの制作は構造がhtmlデザインがcss
☆いずれ移行するであろうxhtmlに合わせた記述方法での制作が必要
☆htmlは大文字でも大丈夫だったがxhtmlは小文字のみ
☆改行タグは<br>から<br />に移行
☆共通ページのcssは外部リンクでトップやフォームのみページ内に記述
☆一行の文字数は35文字まで
☆行間は文字サイズの1.5倍が基本

などなど。

忘れないうちに復習して実践して行きたいと思います。

そして帰りは久しぶりにお友達のもとへフラリ。
お友達はボルダリングにはまっているらしく
今度一緒に連れて行ってもらうことにしました♪
小学生の頃はうんていが大好きな遊具だったので
なんとなくボルダリングも好きになれそうな気がします。

そして、ボクシングにも一応誘ってみましたが…
もちろん軽く断られました^^;

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

虹見ました?? [ボクシング日記]

今日も仕事はそこそこにジムへ☆
会社をでると空にはでっかい虹が二重になってかかっていました!!

退社したのに虹のでかさに驚き過ぎて
会社に戻りスタッフに虹がでていることを報告。
んー30だというのに…こどもみたい…。

虹がみれたのでなんだかハッピーな気分でジムにいくと…☆

おーーーー!!!
名簿にマッチョなHさんの名前があるではないですか!!
久しぶりすぎて、会いた過ぎて、着替えの前に器具室を覗いてしまいました。

おーーーー!!!
マッチョなHさん発見!!
『お久しぶりです!!』とまんべんの笑みの私に
『えーだれだっけ?あーユウヤ君か』とHさん。
たぶん1年ぶりくらいなのにそんな感じもしない普通の再会でした。

そんなわけで今日の練習は
ロープ3R
シャドー3R
バック2R
あとは少々ダラダラ…
な感じで1時間終了。

最近の成長はシャドーがなんとなくできること。
たぶんお手本が(今日はHさんとS村君)いると真似っこでなんとなくできるだとおもう。

イメトレ大事です。


本日スーパームーンの翌日。
昨日は厚い雲でみえなかった月も今日は見えてます。
今日もきれいだけど、きのうはもっときれいだったんだろうな。

晴れた日は風呂上がりに自宅横の用水で蛍の観察が日課。
昨年は一匹しかいなかった蛍も今年はなんと2匹発見!!!
でも3匹くらいいそうな気もするので
明日もぼけーっと探してみたいと思います。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なるほど。萌えグッズ。 [ボクシング日記]

今日もジムへいってきました♡

実は仕事がですね、
残業の際にはイチイチ申請書たる物を提出せねばならなくなりまして。
面倒なので出来るだけ定時にあがることにしました。


ってかそれが普通だな。

うん。うん。
これを機に仕事ばかりの生活から脱したいと思いまーす!!

でも、仕事好きな私♡
時間作れるようになったら
自分でなんかはじめよっかな♡


そんな仕事好きな私は
先日結婚式を担当させていただいたお客さまに披露宴で
サプライズをくらってしまいました。

披露宴のエンディングでご両親への花束の準備が万端になって
よーし感動のラストだ!!

と思っているところに
『ここで本日結婚式を担当してくださったプランナーのmoriさんに
新郎新婦からのプレゼント贈呈です!』
と司会がいうんですーーーー><

『おー!!!こんなことってあるのーーー!!!』

と、大変ありがたーい気持ちになって泣きそうになりました。
最近いろいろあったからさらに…。

しかし、列席者にはちんぷんかんぷん『moriってだれ?』って
思われてるだろーなー…と申し訳ない気分にもなりました。
やっぱり黒子は黒子がいいのだと。

まーそんな訳で新郎新婦からプレゼントをいただいたのですが

その中の一つに…
『萌えバスソルト 入浴彼氏』たる入浴剤が!!
なんかパッケージには20歳大学生という設定の少女漫画の主役が恋におちそうな
メンズ君の描かれてて、『たまには甘えていいんだよ♡』とコメントが…。

んーーー私ってそんなイメージなのか。


と複雑な思いがありながらも有難く使わせていただきました。


脱☆お一人様宣言をして早一年半…。

お気に入り君とは急接近したはずたっだのに…
それ以上の発展がなく一年がすぎました^^;

よーし!グアムでのすてきな出会いを期待してジム通いがんばります。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スッキリ!! [ボクシング日記]

4週間振りにジムへ☆

あーやっぱりボクシングはいいねー!!!


いろんなイライラやモヤモヤを忘れて打ち込めるところがすばらしい!!
そして、ジムのみんなに会えるのもなんだかうれしい!!


今日はロープにシャどーにバックにミット☆
いい具合に汗だしたし、疲労感もあるし、大満足。

ミットではアッパーフックも入れてうっていましたが
左がなかなか体重乗らず振り抜けない。
身体の使い方ですよね。

そして、今日は新婚旅行帰りのF井さんより
オーストリアのお土産のチョコいただきました♡
ん〜おいしい〜♡

最近、熱くなって来たのでチョコ消費が少なくなってきてましたが
やっぱりおいしいね〜♪

今月はあと2件担当の結婚式があります。
とりあえず、ここ乗り切って、7月はグアムだー!!!!
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。