ダイビングのライセンスとろうかな? [ボクシング日記]

暑いひが続きますねー。
昨日はジムへいってきました。

ロープ 5R
シャドー 3R
バック 2R
パンチボール 2R

以上。
一時間くらい運動しました。

腕の太さが左右違うので
均等にする為に左強化中。

肘から5cmほどの腕の一番太い所をはかると
1cmほど太さが違います。

なかなか筋肉って付かないもんなんですねー。

あと、気になるのは脇のハミ肉…。
これからの季節、ノースリーブを着ると気になるんですよねー。

なんとかボクシングでスッキリボディーラインをゲットしたいと思います。

そうそう。グアムで水着きてキャピキャピするぞー!!!
って思ってたんですが…。

「きれいな海を見てると潜りたくなるだろうなー。」

ってことで、今回も潜る事を考えてます。
一緒にグアムに行く2人は潜らないっていってたので…
一人行動させてもらう事に。
体験ダイビングは一日2回潜って¥15000程。
せっかくならダイビングのライセンスを取っちゃおうかな!?
とオープンダイバーのライセンスを2日で取得するコースは¥30000程のも
見つけました。もちろん日本語です。

海外はライセンスを安くとれるので、せっかくだからとっちゃおうかなー。
と、悩み中。
今回の旅行はすべて自由行動の4泊5日で、日程的にも充分可能。

ライセンスをとるメリットは
☆次回潜る際には体験ダイビングからファンダイビングに!
 金額的に少し安く、水深も深くなり、いろいろなスポットで潜れる
☆趣味にダイビングと書いても許される
☆世界が広がるー♪水中カメラがほしくなる。

そして、デメリットは
☆社員旅行なのに単独行動。
☆年に1度潜るかどうかの為のライセンス料はそんなに安くない。
☆グアムの観光地をそんなにめぐれない。

んー悩むねー。
どーしよーかなー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。