タルタルしてた脇肉が… [ボクシング日記]

めずらしくたくさんの人がきてました!
賑やかなジムはいいですね♫

今日もロープ2R→反復横跳び2R→ダンベルシャドー2R→バック1R

あとはM澤君とマス2R→F井さんとマス2R

そのあとバック1RにI田さんとミット1R!!

おー充実の練習内容〜☆
でも、大事なシャドーが抜けてた><

最近始めた反復横跳びで内股がめっちゃ筋肉痛〜><
さらに左の三角筋が…確実にでかくなってきてます。
そして、うれしいことにタルタルしてた脇肉が…
なくなってるーーーーーー!!!

腕立てはしてないので、たぶんダンベルシャドーのフック効果だとおもいます。
よしよし。これは続けなきゃね〜♫

今日はマウスピースが自分のジムバックの中になくって
マウスピースなしでやってましたが、
つけなきゃダメですね。
ちょっとグローブが顔に当たっただけで、うっかりしてると口の中切っちゃいます。
そしてフェイスガードも付けた方がいいですよねー。
今朝洗顔したら、鼻の付け根が痛かった…。

と、スポーツとはいえボクシングは殴り合い。
やってるかぎり確実に痛い思いをしちゃうんですが…
辞められないんですよね〜><

困った。
ケガしないように…強くならなきゃ^^♫

☆今日のマスでの気づき☆
 マウスピースは絶対着用!
 右フックがたまたま当たった。もっとコンパクトに出せたらもっと届くかも。
 左フックはガードされちゃうけど、ほめられた。
 左フックの後に反動で右ボディかえせたらいいかも。
 左ジャブを上下にもっと突くようにだす。
 パンチにガードで守っちゃうけど、もっと足をつかって逃げたい。
 コーナーでセオリー通りに左から逃げる練習しよー。
 相手とのベストな距離感がわからない。
 攻撃はコンビネーションもいれてスピードつけて一気にせめきる。
 M澤君にガードが低いといわれたので…腕立てで鍛えることに><
 (ちなみに腕立ては一番苦手なトレーニング)
 F牧君にも左は常に相手の目の高さに上げておく事!と言われたので上記と同じ。
 ミットで打てるのにマスでは動けないのはメンタル面の問題。なのか?


以上〜今週もお疲れ様でした!!!
今日は久しぶりに撮影のお仕事〜♫では行ってきます!!
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。