ときどき読書。 [出会った本達]
あぢー毎日ですが
すずしいお部屋での読書は最高です☆
最近読んだなかで一番のおすすめはこちら
日本人としての心の教育。
そんなこと考えたこともなかったけど、ちゃんと教育していかなきゃいけないですね。
ここにはなんとなく感じてた日本人のすばらしさの答えが書いてありました。
きずいたら涙があふれちゃってた
とってもやさいい気持ちになれる本です。
日本人としての誇りを持ち、素直にがんばって行きたいと思いました!!!
汗だし。 [出会った本達]
すっかりボクシングはお休みしておりますmoriです。
なんだかんだと仕事も忙しく・・・。
相変わらずです。
そんな私の最近の楽しみはお風呂読書。
半身浴しながら30分くらい本読んでると最高の汗だしになります。
世の中の99.9%は仮説で出来ているっていう科学者の本なんですけど、
結構面白かったです。
いままでは「科学」って言葉=「真実」って感じに思ってたけど、
科学って仮説からできてて、いつ白が黒になるかもわかんないものでした。
結局、売上もすべて仮説からできてて、その仮説を裏付けるためにデータ集めて、
「やっぱりね!」って納得できる答えを自分で見つけて、都合がわるくなってきたら
また別の仮説を立てて、また自分で自分を納得させるデータを集めたり・・・笑
ビジネスっでほんとむずかしい。
そんな難しいことばっかりも考えてられないので♡
今日はお店に新しく入ってきためちゃめちゃタイプのドレスを
早速試着♡スタッフの特権です。
結婚前にウェディングドレスを着ると婚期が遅れるってジンクスもあるんですけど、
ここまできたら関係ないです。笑
調子にのってfbにアップしようかとスタッフに写真をとってもらったんですが…
背筋のゴツゴツしたたくましさにびっくりし…ーー;
写真は封印しました。
ジムをさぼっててもこの2年のささやかな努力によって
体型は変わったみたい。
このまま衰退させるのももったいないのでまたジムにいって
鍛えたいと思います。
よ〜し!!来週から!!かな?
なんだかんだと仕事も忙しく・・・。
相変わらずです。
そんな私の最近の楽しみはお風呂読書。
半身浴しながら30分くらい本読んでると最高の汗だしになります。
99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)
- 作者: 竹内 薫
- 出版社/メーカー: 光文社
- 発売日: 2006/02/16
- メディア: 新書
世の中の99.9%は仮説で出来ているっていう科学者の本なんですけど、
結構面白かったです。
いままでは「科学」って言葉=「真実」って感じに思ってたけど、
科学って仮説からできてて、いつ白が黒になるかもわかんないものでした。
結局、売上もすべて仮説からできてて、その仮説を裏付けるためにデータ集めて、
「やっぱりね!」って納得できる答えを自分で見つけて、都合がわるくなってきたら
また別の仮説を立てて、また自分で自分を納得させるデータを集めたり・・・笑
ビジネスっでほんとむずかしい。
そんな難しいことばっかりも考えてられないので♡
今日はお店に新しく入ってきためちゃめちゃタイプのドレスを
早速試着♡スタッフの特権です。
結婚前にウェディングドレスを着ると婚期が遅れるってジンクスもあるんですけど、
ここまできたら関係ないです。笑
調子にのってfbにアップしようかとスタッフに写真をとってもらったんですが…
背筋のゴツゴツしたたくましさにびっくりし…ーー;
写真は封印しました。
ジムをさぼっててもこの2年のささやかな努力によって
体型は変わったみたい。
このまま衰退させるのももったいないのでまたジムにいって
鍛えたいと思います。
よ〜し!!来週から!!かな?
あ〜!!どこかで見た人。 [出会った本達]
「いらっしゃいませ〜」
と振り向くと…
「あ〜!!!!この前ジムに見学に着てた女の子!!!」
なんと偶然にもパーティドレスのレンタルに私のお店に来てくれました^^
もちろん彼女も私がいるとはおもってなかったようで 笑
二人で驚いていました^^;
そんな訳で、またまたジムに女子が増えました〜!!!
たぶん。
超体育会系のきれい目女子で
ジムのインストラクターさんで体育大学卒なんで、
期待できそうですよ〜☆
なんといってもまだ若い!!
続いてくれるとジムも盛り上がりますね♪
そして、私は彼女と「今日は行くつもりだからまた後でね=3」
と別れたにもかかわらず…
残業でいけませんでしたーー
うそつきでごめんなさい。
きょうは行こうかな〜♪
そんな仕事ばかな私の見方できな本発見!!
なんか私にぴったり☆
そして最近めちゃ勉強になった本は
この本はむずかしくて多分半分くらいしか理解してないけど…
働く事、についての新しい価値観が産まれた感じでした。
以上。
仕事行ってきます。
と振り向くと…
「あ〜!!!!この前ジムに見学に着てた女の子!!!」
なんと偶然にもパーティドレスのレンタルに私のお店に来てくれました^^
もちろん彼女も私がいるとはおもってなかったようで 笑
二人で驚いていました^^;
そんな訳で、またまたジムに女子が増えました〜!!!
たぶん。
超体育会系のきれい目女子で
ジムのインストラクターさんで体育大学卒なんで、
期待できそうですよ〜☆
なんといってもまだ若い!!
続いてくれるとジムも盛り上がりますね♪
そして、私は彼女と「今日は行くつもりだからまた後でね=3」
と別れたにもかかわらず…
残業でいけませんでしたーー
うそつきでごめんなさい。
きょうは行こうかな〜♪
そんな仕事ばかな私の見方できな本発見!!
なんか私にぴったり☆
そして最近めちゃ勉強になった本は
この本はむずかしくて多分半分くらいしか理解してないけど…
働く事、についての新しい価値観が産まれた感じでした。
以上。
仕事行ってきます。
社長に噛みつく私…? [出会った本達]
【送料無料】なぜ、追いつめられたネズミはネコに噛みつくのか?
- ショップ: 楽天ブックス
- 価格: 1,365 円
この本おもしろかった。
サブタイトルが『あなたの中に眠っている力を200%引き出す方法』。
人間の3つの意識「顕在意識」「無意識」「潜在意識」のさらに奥ひそむ
成功者は必ず得ている「超意識」を引き出す為には!!って話で、
その「超意識」=「本能」=「欲望」で、
そのいくつもある「欲望」の中で「究極の欲望」が
「人の役に立ちたい」
だ、そうです。
これにはなんか共感しました。
タイトルにつられて
社長に噛みつく私…?とか思って気になって手に取った本でしたが、
なかなかいい買い物でした。
仕事好き。 [出会った本達]
やっぱり今年も…(●´艸`) [出会った本達]
やっぱり今年も…(●´艸`)
読んだからって身に付つもんではないが、ビジネス本好きの仕事好きΨ( ̄∀ ̄)Ψ
正月に読もうと思って買ってきたら、これを見た弟に
「お前病気じゃないの」と失笑されました。
彼は漫画しか読まないので。
ついでにそろそろ誕生日を迎えるので人生設計を建てようかとこんな本も買ってみた。
今年は良い事がたくさんありそうな気がする。
なんとなく。根拠はなにもないが…
ただ、なんとなく。笑
読んだからって身に付つもんではないが、ビジネス本好きの仕事好きΨ( ̄∀ ̄)Ψ
正月に読もうと思って買ってきたら、これを見た弟に
「お前病気じゃないの」と失笑されました。
彼は漫画しか読まないので。
ついでにそろそろ誕生日を迎えるので人生設計を建てようかとこんな本も買ってみた。
今年は良い事がたくさんありそうな気がする。
なんとなく。根拠はなにもないが…
ただ、なんとなく。笑
ディズニーに学ぶ!!9割がバイトでも最高のスタッフに育つ教え方 [出会った本達]
面白い本見つけました〜!!!
この本にはディズニーのスタッフ教育のノウハウがわかりやすく書かれています。
中でも、私が一番感心したのは働きがいを感じる仕組みが出来ている事です。
だから、9割がバイトでも最高のサービスを提供することができるんですね。
その仕組みを作るために
5つのステップで人材育成のポイントが書かれているます。
1 育てる前に教える側の「足場」を固める
2 後輩との信頼関係を築く
3 後輩のコミュニケーション能力を高める
4 後輩のモチベーションを高める
5 後輩の自立心・主体性を育てる
どの項目も納得の指導論が書かれているのですが
その中で私がすぐに実践したいとおもったのは
『笑顔の多い職場にする事!!』
(そうする事によってモチベーションがあがり、レベルの高いサービスが提供できる)
『指示を出すときは意味、理由も必ず伝える!!』
(そうする事によって仕事のムダがなくなり効率、生産性があがる)
『ミッション・行動指針を刷り込む!!』
(そうする事によってスタッフ全員が同じものさしでお客様と接する事が出来る
だから、ディズニーの清掃スタッフはあんなにカッコいいんですよね〜)
当たり前のことなのですが、出来ていないことばかりでした^^
仕事が忙しいと、パソコンの画面見ながら返事してたり…
仕事の指示をだすだけで終わったり…
ただ仕事をこなす事に追われて肝心なミッションが頭から抜けていたり…笑
人材を育成しようと思うと当たり前ですが
自分が一番成長しなきゃって思います。
うん。頑張ろう!!
さて、今日はジムをお休みしたので
少し走ってこよ〜かな〜♪
この本にはディズニーのスタッフ教育のノウハウがわかりやすく書かれています。
中でも、私が一番感心したのは働きがいを感じる仕組みが出来ている事です。
だから、9割がバイトでも最高のサービスを提供することができるんですね。
その仕組みを作るために
5つのステップで人材育成のポイントが書かれているます。
1 育てる前に教える側の「足場」を固める
2 後輩との信頼関係を築く
3 後輩のコミュニケーション能力を高める
4 後輩のモチベーションを高める
5 後輩の自立心・主体性を育てる
どの項目も納得の指導論が書かれているのですが
その中で私がすぐに実践したいとおもったのは
『笑顔の多い職場にする事!!』
(そうする事によってモチベーションがあがり、レベルの高いサービスが提供できる)
『指示を出すときは意味、理由も必ず伝える!!』
(そうする事によって仕事のムダがなくなり効率、生産性があがる)
『ミッション・行動指針を刷り込む!!』
(そうする事によってスタッフ全員が同じものさしでお客様と接する事が出来る
だから、ディズニーの清掃スタッフはあんなにカッコいいんですよね〜)
当たり前のことなのですが、出来ていないことばかりでした^^
仕事が忙しいと、パソコンの画面見ながら返事してたり…
仕事の指示をだすだけで終わったり…
ただ仕事をこなす事に追われて肝心なミッションが頭から抜けていたり…笑
人材を育成しようと思うと当たり前ですが
自分が一番成長しなきゃって思います。
うん。頑張ろう!!
さて、今日はジムをお休みしたので
少し走ってこよ〜かな〜♪
タグ:ディズニーに学
もう週末…。 [出会った本達]
一週間早いわ〜
もう週末。そして…また婚礼のピークがやってきます。
がんばらねば!!!
仕事もいそがしいのですが、
ジャブのスピードアップを考えていると
かなりなつかしいこんな本を読みたくなって引っ張りだしてきた^^
無駄にこんなの読むの好きなんですよね〜 笑
これ学生の頃に流行ってて読んでました。
読んだからって出来る訳でもないのですが…
なんか面白い。
もう週末。そして…また婚礼のピークがやってきます。
がんばらねば!!!
仕事もいそがしいのですが、
ジャブのスピードアップを考えていると
かなりなつかしいこんな本を読みたくなって引っ張りだしてきた^^
- ショップ: 楽天ブックス
- 価格: 2,100 円
無駄にこんなの読むの好きなんですよね〜 笑
これ学生の頃に流行ってて読んでました。
読んだからって出来る訳でもないのですが…
なんか面白い。
私の営業の教科書は… [出会った本達]
- ショップ: 楽天ブックス
- 価格: 840 円
全然シンプルじゃな〜い!!!!!
つまらなくて途中で読むのやめました。
なんか真面目〜に書いてあって… ん〜…こんな頭で考えても… って感じでした。
でも、人って自分にとって都合のいい情報を信じる生き物だと思うので、
合う人には合うと思います。
が、私は断然コレ↓↓↓↓↓↓
- ショップ: 楽天ブックス
- 価格: 1,365 円
の方が断然合ってました。改めてこの営業の教科書はオススメだと思いました。
そんな訳で…小休憩。。。。
定休日なのに〜仕事に追われ始め会社です。
きゃ〜仕事を追う側になりたいのに〜。
いや、整理すれば追う側になれるはず。…たぶん。
よ〜し!!段取りつけて、今日こそはジム行こ〜ッと♪
そして…ただいまコチラを読書中。。。
もしドラを読んだ後なので入りやすいです。
- ショップ: 啓文社
- 価格: 2,100 円
では…仕事に戻ります。
爆笑!!営業マンは「お願い」するな! [出会った本達]
- ショップ: 楽天ブックス
- 価格: 1,365 円
社長に『この本はいままでよんだ営業本の中のナンバーワンだ!!』
と、勧められてさっそく読みました。
野球にも勝つためのセオリーが存在するように
この本には営業の必ず売れるセオリーが書かれています。
うん。
確かにこれができれば、必ず売れると思います。
そして、まさにうちの社長の営業スタイルそのまんま!!
私にはスーパー級の上司がいることを知りました。
しかし…笑える。
自分の営業と照らし合わせることはもちろんなんですが、
書かれている事を部分的に実行し、確かにそれで心が動いちゃうね…
と納得の、うち会社にやって来る営業マンやテレアポの人達を
思い出しながら読んでいるとなんだか笑えました。
まず一人目。
ある広告雑誌の営業マンでヤラタ丁寧で
お店に入るなり90度のお辞儀で挨拶をする方。
確かに断れない感じ。笑
でも、気弱な感じで押しにかける…が、誠実さでカバー。
と、いうわけでそれなりの契約で仲良くお付き合い。
(うちの社長が何枚も上手なので、たぶんかなり値切られてる)
二人目は。
衣裳の問屋さんで、アポ無しでお店に来店。
仕入れ担当の顔お見るなり近づいてきて
誰もすすめてないのにイスに座って話しだす関西の方。
これも、何も仕入れる気はないのに一応
商品を一通りみないといけない感じに。笑
しかし、断るタイミングがあったのでその場では契約ならず。
3人目は。
電話会社の代理店で、まったくお世話になっていないのに
「いつもお世話になっております。このたびご利用いただいている
お電話の割引の件で…」と、何度もかけてくる方。
ついついお世話になているのかと勘違いしそうになる。笑
が、なんど聞いてもしゃべり方が事務的で
営業と読めてしまい、その場で断ることができる。
そんなあと一押しの営業マンにオススメの本です。
この本に書いてある営業への執念を実行できたら…
その日から無敵の営業マンですよ。笑
私もさっそくこの自信のあるウエディングのノウハウで
「売ってあげる」営業を実行したいと思います。