朝起きがんばりましょ〜!! [ボクシング日記]

蒸し暑い今日…暑い…暑いと分かっていてもジムにいってしまう私…。
かなりボクシングにはまってます。

ジムに行くとすでにF君がバッシ[むかっ(怒り)]バッシ[むかっ(怒り)]サンドバック叩いていました[パンチ]

こんなに真面目なのに…先日の大会は寝坊しちゃったみたいで…
どうして〜って感じです[たらーっ(汗)]ちなみに…Mちゃんも寝坊だったようで…

ん〜朝起きがんばれ!!

今日は久しぶりにYコーチと一緒になり、ミットもってもらいました。
開いて打つ癖がついてる事を指摘されたので、気をつけたいと思います。
後は…相変わらずパンチが伸びず…距離が近くなってしまいます。
実践になったら打たれたくないので…一定の距離は絶対保ちたい!!
がんばります。

Yコーチのミットもはじめはかなりきつかったのですが…
なんとHコーチのミットを受けてからはわりとへっちゃらになりました。
やはりHコーチのミットは…かなりハードです。

でもって、F君には「パンチは点で打った方が相手から距離が計りにくく当たりやすい」
という事でパンチを点で打つ為のフォームを教えてもらいました。

確かに、彼のフォームは違います。
なぜそんなフォームなのか分かんなかったのですが、今日の説明で納得しました。

そして、一番始めに(通い始める前に)Mちゃんに教えてもらった時の
・重心は常に中心に!!
・パンチは構えからまっすぐ出す!!
この基本がやっぱり大切なんだな〜と思いました。

…わかったからといってすぐに身体が動く訳ではないので…
イメージしながら練習していきたいと思います。

そういえば、受付のおじさんが「昨日、女の子きてたよ!!」
「また来てくれるといいね」といってました。

うん!うん!是非来て下さい!!
私も来週は会社の子を連れて来ようと思います。

あ〜[るんるん][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]F君ご結婚おめでと〜[ぴかぴか(新しい)]
さっき新聞で発見しました[るんるん]
今度会ったらお祝い言わなきゃ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。