基礎体力 [ボクシング日記]

実戦には実戦練習ですね〜。

今日もジムへ言ってきました〜♪
最近ジムの練習生の中で、基礎体力作りが少し流行になっています。

今まで、全くアップせずに実戦的な練習ばかりやっていた
若者二人組も一時間ほどランニングしてるから驚きです。

そして…昨日はアップ&トレーニング大嫌いのHちゃんが〜!!!
なんと、縄跳びを飛んでいるではないですか!!!!!
これはかなりめずらしい光景。笑
…飛び方が…ぎこちない…笑!!!!
結局2Rほどで『縄跳び苦手なんだよね〜』と終了してました。
縄跳びはHちゃんに勝ったな^^
Hちゃんは私の半年前くらいにボクシングを始めたので
私的には勝手に一歩先行くライバルだと思っていたのですが、
身体が固い上にトレーニング嫌いでちょこっとしか練習に来てないのに
実戦面では全然追いつけない=3

そんな私も筋力と瞬発力アップのために
ダンベルシャドーに加えて、反復横跳びもはじめました^^
これで下半身もがっちり鍛えたいと思います。

今日はサウスポーのM本君にフリーのマス3Rお相手いただきました。

ん〜全然当たらない!!!
①前の手でジャブをパリして、左側からつめて捕まえたいんですが
 すぐに逃げられる…
②自分のタイミングでワンツーを出しても
 完全に相手に見えてて簡単にパリで交わされる…
③相手の攻撃パターンに早く気づいて
 攻撃したいのにそこまで頭がまわらない…
④打ち終わりにガードが下がっていて
 そこにパンチをもらってしまう…

ん〜良い勉強になりました。めざせ顔面パンチ!!!
マスをすると実戦に必要な事が見えてきていいですね。
これからはこの辺を意識して
シャドーやトレーニングができそうです。

会長にはやっぱり女子と打ち合った方がいいって言われました。
確かに。
実際に打たれたことないから…どうなるかわかんないし。
ドSの若者F君にお願いしてみようかな〜…。。。
ん〜…さすがにまだ怖いな…。

とりあえず、出来る事から少しづつステップを目指します。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

shio

ちょっと!ちょっとぉぉぉぉぉおおお(><)
出遅れてすみません^^;
がぁ~~~~!
本命のチョコは???どないしたん ゞ( ̄∇ ̄;)かな???
by shio (2011-02-19 20:20) 

mori

ん〜今回は封印です!! 笑
by mori (2011-02-19 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。