しんどー!!! [ボクシング日記]

う…う…腕が…上がらない…。。。
ジムの帰りの運転で、ハンドルまで腕を上げるのが
いっぱいいっぱいでした。
そして…今も…パソコン打ちにくっ!!!
めっちゃ乳酸たまってそう…。

仕事が遅くなったので、今日はお休みにしようかと思ったのですが!!!
なんと!!!!かなり久しぶりにMちゃん
(一番最初にボクシングを教えてくれた先生)が来るということで、
お相手してもらいにジムにいってきました〜

時間もなかったので、アップもそこそこに、
まずはIさんにミットをもってもらいました^^
いつも顔見たらお相手してくださりありがとうございます。

今までの経験でいくと、アップ無しで挑むとひどいことになるので
ちょっと不安でしたが、フォームはそれなりにできていたようで
あまり注意を受けずに済みました♪
が…
体力が続かない…。。。すぐにスタミナが切れちゃって…。。。
ヘロヘロになってました。

その後、Mちゃんとマスを3R。
正面に立たれるとやっぱでかいっす…。
私にあわせて低めに構えてもらいました。
彼とのマスは、私は当てにいってもいいマスになってます。
この前マスをお願いしたら『ボディーぐらいは本気で打つから!!!』
と言っていましたが…さすがに軽くしか打たれませんでした。笑
みんなあのボディーで被害にあってるからな…
今の身体で私が打たれたら再起不能かも。
腹筋もちゃんとしなきゃ。

Mちゃんとは久しぶりだったので、
最近の成長ぶりを見せつけようと思ったんですが…
完全にふりまわされてました。

セコンドIさんにMちゃん攻略法を教えていただき、
とりあえず足を使って動く事をアドバイスいただいたのですが、
1Rで足が動かなくなり…作戦失敗に終わり…

相手がガードで固めている時に
ちょん。ちょん。ちょん。とパンチを軽く連打するんじゃなくて、
右は顔を守っといて、左で練習のようにボディーを強く打ち込んで
ガードが甘くなった所で右を打ち込む!!事を押してもらったのですが…
全力で打っても効かない相手だから、
打ってもいい相手とわかっていても、
ミットのように全力で打ずに終わり…


相手に惑わされず、
自分のペースで攻撃する事を教えてもらったのですが
相手の動きに合わせて動いていて…
結局ミットのように出された相手のグローブを打ってる始末…。。。

会長からは捨てパンチをもっと使うように言われました。

なるほど。

この前N君にも言われたように
相手のパンチにも反応してないし、ちゃんと顔を狙って打ててないし…
直線的に前に出れないし…まだまだ基本練習が必要ですね。
Mちゃんにももっと考えて練習をするように言われました。
確かに。

よし!!
いつか『げほっっっっっ!!!』って言わせるようなボディーを打ってやる〜!!!
タグ:ボディー
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。