課題は山積みですね>< [ボクシング日記]

夏なのになぜか課題山積みで忙しい仕事を
ダッシュでこなしとりあえずジムへ!!

今週は社長と奥様がイタリア10日間の旅に出られて
スタッフ2人でお留守番なもんで忙しさも倍増です。

今日は仕事で疲れててジムに行こうか悩んだわりには
ランニングから身体が軽くて
いつもならロープは3Rぐらい飛ばないと身体が軽くならないのに
なぜかスタートからよく飛べる!!
なんかいい感じ^^

アップに時間かけないと調子の出ないミットも
2Rのシャドーだけで

あらっ♪いい感じ^^

Iさんに一発目の右ストレートからほめていただきました!!

確かに今日は自分でも伸びてる感じがします。(右だけね)
この調子が続くと良いんだけど…
なぜか日によって違うんだよな〜><

二十数年も付き合いのある身体であってもよくわからんもんです。

先日、県大会にお誘いを受けたスパーリングの相手は、
実はあの
昨年の秋に中学生ながらにして大人をボコボコにしていた
スーパー中学生だったらしく…
お断りしてよかった=3
と、ホッとしていると
Y田さんが『こういうボディーを打てば相手も止まるちゃ』と
『軽くね』といいながら脇腹から鳩尾のに抜けるようなボディーを披露してくれました 笑

うぁ〜>< これが軽くですか〜;;

と、相変わらず厳しいY田さん。 笑

『一年やってこのレベルじゃ〜ダメでしょ』と…
これからまだまだしごいてくれるそうです。
ありがとうございま〜すーー;

今日のところはY田さんにはご勘弁いただいて…
Iさんに練習お付き合いいただきました。 ほっ=3

ミットはそこそこだんたんですが…
疲れるとすぐに腕がさがって…基本が崩れちゃいます。

フックを打つ時に小さく構えて腰を入れる事が一番大事みたいなんですが…
腕の筋力とかも全然足りてないような。
腰をきっても肩が負けちゃう感じです。

連打を打つと肩甲骨の間の背筋が悲鳴を上げてて…
これも鍛えないとダメですね。

ワンツーからバックステップ、ワンツーの連続は…
足の動きが理解できず…バックで練習。
ジムではモタモタでしたが
帰ってから鏡見てやったらなんとか理解できました!!!!
んで、フットワークも鍛えて行きたいと思います。

課題は山積みですが、自分に甘い性格なので 笑 
練習で追い込むのはに苦手^^
なんですが、取り合えずできるとこまで頑張ります><!!!


夏のせいか、なにもしないのに体重が2キロ減です。

肩あたりは明らかにたくましくなってるのに…
どこの肉が落ちてるんだろ…??
先日、友達には『薄くなった』といわれました。
あっ髪じゃないです。

エクササイズ効果がある事は間違いないと思います。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

けろっち

今日は行こうと朝から張り切ってたのに行けませんでした、、、。(><)
明日はなんとか仕事切り上げて行こうと思ってます。
日が開きすぎてやばいです!
ちなみに私は一向にウエイト減りません。(笑)
by けろっち (2011-07-27 22:07) 

mori

おはようございま〜す^^
私も行けたら行きますね〜
あれ?? 減りませんか?? 笑
by mori (2011-07-28 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。