ケンカの仲裁。 [お仕事日記]

女の私をケンカの仲裁に呼びだす女性スタッフーー;
何で男性スタッフではなく私に声かけるかな・・・ 笑


結婚式も無事に終わり会場の片づけをしていると

「大変!!大変!!駐車場でなんか殴り合いになっているみたいです!!」

と私のもとへ駆けつけてくる会場スタッフ。


ゲストにケガがあったら大変だな〜と思い現場へ行くと

披露宴で飲み過ぎたゲストが殴り合いの喧嘩を始ていましたーー;

酔っぱらって寝てしまうとか、絡んでくるとかはよくあるのですが

さすがに喧嘩は初体験ーー;


あ~ あ~

一波乱終えた現場では引き出物が散乱している状態に。

そしてすでに第二ラウンドの相手を見つけてガンつけがはじまっていました。。。

あちゃ〜><

とりあえず、なにもなかったかのように引き出物を集めて

「どうなさいましたか??お怪我ありませんか??
なにかご都合の悪いことでもございましたか??」

なんて普通に声をかけてみましたが


外野から飛んできたヤジにさらに火が付き・・・一時退散><

一時は警察を読んだ方が良いのかとかなり悩みましたが

結局は時間が解決してくれ

大事にならずに済みました。

たぶん。

ゲストの気持ちや新郎新婦の事、ご両家の事を思うとなかなか
判断が難しいものです。

それにしても、なんで女の私に助けを求めにくるかな?? 笑

助けを求めてきたスタッフが「moriさん大丈夫でしたか?」
と心配そうに声をかけてくれたので
「大丈夫。大丈夫。殴られたら警察よぶつもりだったから あはは〜」
と笑いながら答えた私。

しかし、後から考えると
「私じゃなくて普通男性スタッフに助けもとめるんじゃないの??」
と、思うのでした。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 5

菜月

なんか、オーラがあるのでしょうね^^
しかし、私の心配事は、もし殴ってこられたときです。
よけてすめばいいですが、何発も殴ってこられたとき、余裕がなくなって、自分は殴られずに殴ってしまったら! 正当防衛って認めてもらえるだろうか…と。

素直に殴られておくほうが、話としては簡単なのですが、相手があまりに度を越したり、自分以外の人を殴ろうとしたら…。殴らないでいる自信がないんですよね…。大きい人だとボディは効かないし…。

まあ、そんなことには一生でくわしたくないのですが、この記事読んで、出くわすことがあるんだあと驚いたしだいで^^;
by 菜月 (2011-10-03 22:37) 

mori

「殴らないでいる自信が無い」って菜月さんらしいですね 笑
私もまさか出くわす事になるとはおもいませんでしたよ><

しかし、ジムで打ち合いを見慣れているので
そんなにびっくりすることはありませんでしたね。
口切れたくらい大した事ないじゃん。みたいな・・・
こんなスタッフでゲストにごめんなさいって感じでした。

自分が殴られずに殴ってしまったら・・・
ん〜どうなんだろう??
でも殴られたらやっぱり殴り返すかも。
ちゃんと当たるかは別として 笑

by mori (2011-10-03 23:36) 

NO NAME

あんたの右なら歯ぐらいイチコロで折ってあげて差し上げられますちゃ 笑
殴り合いを見慣れてるなんて格闘技してないと言えないことだよね。
こんなところで役に立つなんて。
酒入るとこんなこともあるんだね・・・。
新郎新婦がかわいそうだ。
by NO NAME (2011-10-10 12:47) 

I

あんたの右なら歯ぐらいイチコロで折ってあげて差し上げられますちゃ 笑
殴り合いを見慣れてるなんて格闘技してないと言えないことだよね。
こんなところで役に立つなんて。
酒入るとこんなこともあるんだね・・・。
新郎新婦がかわいそうだ。
by I (2011-10-10 12:47) 

mori

えええ〜><相手の歯が折れる前に私の右手が折れちゃうかも>o<
って・・・そんなかよわいタイプじゃないですよね 笑;
でも、新郎新婦さんもそういう人ってわかってて呼んでたみたいでした。
しかし、今後はこんな事のないように今回の経験を役立てたいと思います。
by mori (2011-10-10 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。