☆初体験☆ [ボクシング日記]

行ってきましたよ〜[るんるん]
初ボクシング観戦[ひらめき]

富山市で開催されている北信越国体 ボクシングの部[ぴかぴか(新しい)]
会場に無事につけるか心配でしたがわかりやすい場所で
余裕で試合時間前に到着[ひらめき]

初めてボクシングの会場に潜入したのですが…
関係者以外の観覧者がめっちゃ少なくて(時間がはやかったからかな?)
しかも女性なんて全然いなくて…[たらーっ(汗)]
野球とは違う会場の雰囲気にちょっとびっくりしました[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、リングサイドの観覧席に着席。

今日は決勝が行われ、少年の部からのスタート[ぴかぴか(新しい)]
3分3ラウンドでラウンドの間に1分のインターバルがあるのですが、
長いような短いような…
自分が練習してると3分は長くて、きついけど、見てるとあっと言う間[あせあせ(飛び散る汗)]

一試合終わると、すでに次の選手がリングサイドにスタンバイしてて、
すぐに次の試合が始まるって感じで、超スピーディーに運営されてました[ひらめき]

なので、みっちり全ての試合(13、4試合かな?)を観戦しても2時間ちょっと。

高校野球一試合の平均2時間半にくらべるとめっちゃ短い[exclamation×2]
ましてや一発はいってダウンしちゃったらそこで終わりだもんな〜

そんな訳でボクシングの魅力を感じつつ、成年男子のライトウェルターの試合です[パンチ]
そう、我がジムのMちゃんの試合[exclamation×2]

ハラハラドキドキのいい試合でしたが…スタミナ不足で残念ながら敗北[たらーっ(汗)]

思わず熱くなって声がでそうでしたが…静かに勝利を願いながら観戦してました。
10.3-12だったから…おしいですよね??
(よくボクシングわってないので…すいません…)
2Rまではいい感じだったんだけど…3Rにダウンとられて…
あきらかにMちゃんバテてた 笑

でも仕事をしながらよくがんばった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

富山県は総合2位で国体出場が決定[ぴかぴか(新しい)]
会長もよろこんでました[るんるん]

国体でも富山県勢のがんばりを期待したいです[パンチ]
タグ:北信越国体
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

NO NAME

アマボクはマニアックやったでしょ~wwwww
オイドン行きたかったけど都合でどうしても行けず・・・。
でもM君はさすがだわ。
相手は現役だからM君の倍以上練習してるはず。

by NO NAME (2010-08-23 17:46) 

mori

かなりマニアックでした。笑
新たな世界に一歩踏み入れた感じです。
ジムの人全然いなくて、一人でポツーンと寂しかったですよ〜

Mちゃんかなりいい試合してましたよ!!
仕事もあって全然練習してなかったのに、さすがですね〜。

きっと国体も現役ばっかりなんですよね…。。。
頑張ってもらいたいですね!!
by mori (2010-08-23 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になる!!満月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。