すっきり爽快!! [ボクシング日記]

すっきり爽快[晴れ]
ジムの帰りに車の窓全開で田んぼ道をぶっとばして帰ってきました[るんるん]
田舎最高[るんるん][るんるん][るんるん]


またまた一週間ぶりのジム[ひらめき]
体育館の閉館時間まであと…40分
着替えを考えると…30分しかないけど…行くしかない[むかっ(怒り)]
と思いジムへ[パンチ]

大急ぎでロープでアップして、軽く左で教えてもらったコンビネーションで
シャドーしてみたんですが…わぁ〜ぜんぜんできてな〜い[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
完全に忘れてます。
そんな感じでモタモタしてると、Iさんが「ミットやるよ」と受けてくれました[ぴかぴか(新しい)]

オーソドックスでミットを3R[爆弾]
相変わらず良い音で受けてくれるので、楽しくなりますね〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

右ストレートの猫パンチを注意されたので、気をつけたいです。
あと、パンチはかわす時はよけるというより、相手のパンチの軌道から
顔をずす感じでかわすことを教えてもらいました。

ミットの後はやさしいFさんに約束マスをお相手いただきました。
自分しか手を出さない約束。これがまた難しい。
打てっていわれても…ジャブしかできないんですよね〜[あせあせ(飛び散る汗)]

Fさんに「フェイント教えてもらったの??できてるよ。」
といわれ、特に教えてもらった事はないのですが、そんなもんなのかな〜と
思ってやっていたのですが、考えてみれば私の性格なのかもと思いました。

中学の頃のソフトボールでも、
だましあいとか、フェイントとかせこい事が大好きでした。
下手クソだったので、まともにバット振っても当たらない事が多くて…
セフティーバントとか、プッシュバントとか、もしくはフォアボール狙いが
得意でした。それが楽しさでしたね。

あ〜上手にマスできたら楽しいのにな〜
とにかく、週一だと全然前に進まないので週二はいきたいですね。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 5

chi-cyan

ご訪問・NICE!ありがとうございました。

ボクササイズならジムとwillフィットでやったことがありますが。。
ボクシング、ハードなスポーツですよね。

by chi-cyan (2010-09-14 09:48) 

NO NAME

そうだよ~パンチは「はずす」んだよ~。
猫パンチ以外はあらかた良好です!!!笑
by NO NAME (2010-09-14 10:28) 

F

ミット見ていてディフェンスも上手だと思いました。
早めにマウスピース作られる事をお勧めします。 時間を見つけてまた来て下さい。
by F (2010-09-14 12:46) 

mori

chi-cyanさん コメントありがとうございます。
ボクシングはなかなかハードですよ…。
私はまだボクササイズ程度ですね。笑
by mori (2010-09-14 15:43) 

mori

あらかた良好でよかったです。笑

ディフェンスできてますかね〜??
一応、打たれたくないので出した後はちゃんとガードしなきゃ!!とは思ってますが…。

マウスピースですよね…。了解です。

またジム行きますので、よろしくおねがいします!!
by mori (2010-09-14 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。