やっぱ楽しい!! [ボクシング日記]

めっちゃ楽しかった!!
今日は初マス(私はまねっこですが…)に挑戦しました[ひらめき]

Y田コーチのお誘いで、Iさんと私とかなり久しぶりにお顔を拝見した
我がジムのもう一人のサウスポーの方とY田さんの4人で回す事に。
なので、一人3R[パンチ]

まずはY田さん[爆弾]
サウスポーでスタートしてみたのですが…ミット打ちなどは全然してないので、
まったく手が出せず、途中で右に戻しました。
が、右になっても単発でしか手が出せず…
かろうじてパーリージャブが数回で来たくらいで…
ジャブを出しては連打を浴びるの繰返し…
「ひ〜 タイム[あせあせ(飛び散る汗)]タイム[あせあせ(飛び散る汗)]」って感じで1R終了。

続いて、Iさん[爆弾]
全然手の出ない私をみかねて「当てられ」と言う事で、
パンチを受けてもらってる感じになりました。
相変わらず、前の手しか出ない私[バッド(下向き矢印)]
そして、パンチはちょっと大振りになると簡単にかわされる事を実感。
ここまで来ると今日は前の手だけで頑張ることに。

3Rはもう一人のサウスポーの方と[爆弾]
対サウスポーで挑戦しようかと思いましたが…
前の手しか出ないのでやっぱり右にシフト
意外とサウスポーとはやりやすい[ぴかぴか(新しい)]  というか…距離があるから怖くない。
ちょっとがんばてワンンツーをだしてみたら…
足まで出てしまって右ストレートのはずが、サウスポーの前の手になってました。
もうごっちゃごっちゃです。

なんにもできなかったのですが、以前の「打ってこい」マスの時よりは…
成長してるかな??距離感とか足を使う事とか、スピード、パンチの軌道とか
実践へのたくさんの課題をあらためて実感[ぴかぴか(新しい)]
よかった[るんるん]  よかった[るんるん]  そして、なんといっても楽しかったです。

マスの後は課題克服に向けて、Iさんとミット[どんっ(衝撃)]
右でも左でも打つ時に脇が空いてる事を指摘されました。
ちょうど、バック打ってる時もF君に同じ事言われてました。
腰の回転で肩まで入れてからパンチを出さないといけないのに…
手打ちになっちゃうからですよね…練習 練習

新たにサウスポーのフックを3人がかりで教えていただきました。
左ストレートのあとの右フック
右足をかえして(かかと上げて腰を入れる)肘を上げて、
バランスを崩さない為に左の脇を締めて打つ

なるほどね  練習 練習 
…考えなくても手数が出るようにミットでの動きを身体で覚えないと

少しづつ前まで出来なかった事が出来るようになって、
ボクシングをスタートしてから…5ヶ月!!
やっぱりボクシング楽しいです[exclamation×2]
みなさん、ご指導いただきありがとうございました。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。