冬場の器具室ジムは… [ボクシング日記]

富山はなかなか寒くなってきました〜

冷暖房のない器具室ジムは…
動きと止めちゃうと一気に寒くなります。

そりゃ〜みんな来ないわな。
というか師走で忙しいのか。

昨日は早々とジムに行き、
30分走って、シャドーを5R、ロープを4R、
バックを5Rやって…20:00過ぎまで私と高校生のMちゃんと二人。
相手をお願いできる人が来ないので…
メディシンボールもって腰を入れる練習してみたり。

あきらめて帰ろうかと思った所に
F井さんがこられてミットお願いしました。
アップはバンバンだったのでスタートから飛ばしてバシ!!バシ!!
久しぶりのミットは爽快でした。笑

で、いつも持っていただいてばっかりなので
初ミット受ける側に挑戦!!
パンチに慣れるのにいい練習にもなると思いました。
野球のキャッチボールみたいに
良い音でパンチをうけれると気持ち良さそうなんですが、
まだぜんぜん掴めません。
良い音でいけれたら爽快だろうな〜。
ミット受ける側も上手に出来るようになりたいな。

そして…
だんだん実戦がしたくなってきました。
今度、誰かにマス挑んでみようかな♪

さっ今日から加圧しながら大掃除しよ〜っと。
忘年会シーズンで体重増えたまんまで…やばいわ〜。
タグ:ミット
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。