大阪も雪でした!! [お仕事日記]

大阪も雪でした…!!!

今日は朝からあるコンサルタント会社の『女性リーダー自己活性研修』
に参加する為に大阪へ〜。

富山よりはさすがにあったかいだろうと思っていたのですが…
大阪に着いてそうそう雪に降られ…
迷子になり…
いろんな人の力を借りて…なんとか時間までに会場にたどり着きました。
みんな親切でよかった♪

リーダー研修といっても…
うちの会社は社長も含め4人しかいないので…
リーダーも何もないのですが、社長の一言で参加させていただくことに。

この研修の受講料は…なんと四時間で二万五千円!!!
今回の参加者は14名…。
講師お二人の時給はいくらになるんだろう…
この二人はいくら稼いでいるんだろう…
と、いろいろ疑問に思いながらも
こんな私に交通費も含め四万円五千円もの投資をしてくれた社長の
期待に答えるべく、なんでも吸収してやる〜!!って
気持ちで受講してきました。

いや〜さすが!!
講師の女性二人のパワーには…圧倒されますね。

講習内容は書店に並んでいる本に記載されている様なことなのですが、
お二人の実体験を元にしてのお話は、かなりの刺激になりました。
私は単純で、燃えてる人のそばに行くと、自分もすぐに燃えちゃうタイプなので、
しばらくは、この高いモチベーションが保たれると思います。
…いつまでもつかな?? 笑

今回の講習では、女性は女性としての性質を生かし、
与えられて持ち場で力を発揮する事が使命だとつくづく感じました。

あ〜!!!このインプットしたものを…
ちゃんとアウトプットしとかないと…
すぐに消えていきそう〜!!!

しかし…眠い…

出張報告書は明日にしよ〜♪
そして、この高額の講習代…
3倍にして会社に返ししたいと思います!!

なんて…なかなかできませんが。 笑
充実した一日でした。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。