昨日の練習は… [ボクシング日記]

う”〜 ーー;
朝から肩と三角筋のはりが半端ないっす!!

それもそのはず…昨日の練習は…なかなかハードでした。

いつもは自分のトレーニングを黙々こなしているマッチョなHさんが、
昨日はかわいいかわいい後輩達の練習にひたすらつきあって
くれていたのです!!
すばらしいインストラクターぶりでした^^

うちのジムはご存知の通り、決まったトレーナーとかはいないので
練習メニューは自分で決めます。
なので…ついつい偏りがちに^^;


相変わらず苦手なシャドーは自分の中で『フォームの確認!!』と
理由をつけて鏡の前であまり動かずにやっていると…
『ネーサン足が動いてないね〜鏡の前でやってても意味ないよ〜』
といわれ… 
あっ… なまくらがバレてるのね… 笑

そんな訳で…練習メニューをいただきました。

『シャドーはサイドステップも入れて動く!!動く!!』
『ワンツーは腰きって撃ち切る!!』
『ダッキングも入れつつ、足は止めない!!』
『ラスト30はずーっと4つ!!無心で!!イチ、ニ、サン、シ!!』

キッキツいっす 涙

ポイントは①基本ワンツーのみ②ずーっとステップ③フォームは崩さず
…え〜っと…後なんだっけ…????

足が悲鳴をあげてむかえた3R目…。

ここに来てラスト30は
マッチョなHさんが上に突き出してるグラブめがけて
永遠ワンツーの繰返し!!!!

『おい。おい。うててないよ〜 』

とゴングがなり終わったのに〜!!!終わらない…

もう限界です 涙

って顔しても絶対に許してくれないマッチョなHさん。
こーなったらやるしか無い!!と
次のラウンドのスタートゴングまで頑張りました。笑

その後も練習メニューをいただきまして、
パンチングボールでステップの練習3R。

次はパワー!!という事で、バックを力いっぱいワンツー!!2R。

ここでIさんにミットのお誘いを受けたので3Rお願いしました^^

マッチョなHさん監視のもとさぼらずにやっていたので
ミットはさすがにバテバテ。

その後、上半身の動きがイマイチなのでパンチ一個分だけのウェービング
も練習してました。

1時間30分の練習でしたが、かなり充実してました。

貴重な時間を費やしてやってるんだから
無駄の無いよう頑張りたいと思いま〜す。
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 1

I

なるほど・・・。
だからバテてたのか。笑

by I (2011-06-09 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。