プレミア級のK先生 [ボクシング日記]

体育館に行くと受付のおじさんに
「今日はどこかの高校の先生と生徒さんきてるよ〜」
といわれ
「だれだろう…??」と器具室に行くと…
なっなんと!!プレミア級のK先生でした。

年に一度と聞いていたのに〜!!!
貴重な二回目の遭遇。

K先生の高校ではボクシング部はなく、
同好会として先生一人、生徒一人でがんばってるみたいです。

『だれもこないね〜みんな何時くらいにくるの〜?』と先生。
たっ確かに…誰もこない!!
自由な感じのジムなので大体こんな感じです。

せっかく練習に来た生徒さん。
誰もいないので私がマスのお相手をさせてもらうことに。

『マスしたことある?』と聞かれ
『何度か…』と私。
『こいつの相手してもらっていい?』と先生
『私で大丈夫ですか??』と私。
『全然大丈夫。こいつもおんなじレベルだから』
と言われ約束マスをスタートしたのですが…

レベルが同じ訳もなく
生徒さんの練習に全然なってない感じで大変申し訳なかったです。

約束マスでは防御の後にすぐ攻撃のいろいろなパターンを交互に
させてもらいました。

防御はただ避けるとか、はじくとかじゃなくて
次の攻撃にすぐうつれるように、体重を移動させて身体をひねって
攻撃を交わすのだそうです。
あとは反射とスピード!!

なるほど。

ただパンチを絶対にもらわない!というのが防御かと思っていましたが
必ず次の攻撃動作に繋がるように体重を移動させることが大切なんですね。

と、辺りを見渡すといつの間にか人が増えてる〜!!

3週間ぶりにジムに来たHちゃんが会長の一声で
生徒さんとスパーをする事に。

なんとか3R戦い終え
『3週間ぶりでいきなりスパーはないよね…』
と、一言。
そんなに打たれてたようには見えなかったのですが
Tシャツが血だらけに!!!
あ〜きっとおばあちゃん驚くね。

私は安全にマスで実戦の感覚を養っていきたいと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コレはいて。『今日で辞めます。』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。