きっかけはコンパでした。 [ボクシング日記]

今日は一週間ぶりのジム〜♪
体育館のある公園は桜が満開でしたよ〜。
夜桜もきれい♪

そういえば…ちょうど一年前のこの時期に
お花見で公園に行ったついでに、
器具室をのぞいたのが、そもそものはじまりでした…^^ 笑

よく、聞かれるんです。『どうしてはじめたの??』と…。

前から従兄弟がボクシングしてたり、バイト先の人がボクシングしてたりで、
興味はあって、『やってみたいな〜』とは思っていたのですが、
なかなか始めるきっかけが無く、

たまたまコンパで一緒になったMちゃんとHちゃんが
ボクシングをやっている事を知り、
せっかくの機会だから♪と教えてもらったのがきっかけでした。

始めは運動不足の解消に!!…と通い始めたのですが…
いつのまにか…実戦に憧れるようになり…今日にいたります。

女子の演技があることも、アマチュアの世界がある事も
一年前まではまったく知らなかったのにね〜。

そして、この話をするとだいたい…
『コンパで男の代わりにボクシングをみつけたんだ…笑』と言われます。
この前は『サンドバックが彼氏ですか!!笑』と言われ。
レズの疑いをかけられた事もありました…。。。
ニューハーフの次はレズかよ…。笑

相変わらず、愉快なジムです^^

もう一年か〜長いようで短いような〜。
始めは衝撃的な出来事の連続でした!!!が、今では当たり前の光景になりました。笑

ちょうど私が通い始めた一年前にはちょくちょく来ていた中学生トリオ。
ここ半年くらいみかけませんでしたが、今日はめずらしく来ていました。
高校に無事に受かったらしく、また週一くらいで来るみたいです^^
マッチョなHさんが楽しそうにギャルに絡んでいました。笑

そして…身体が重たい私は…どーにかこーにか
アップで身体を慣らして、久しぶりのIさんにミットとマスをお相手いただきました。
Iさんのミットはメチャ良い音で受けてもらえるので
かなり調子が上がります^^

が、『スピードがないね〜』と指摘を受けました。
先日、U田さんにワンツーの時に顔もいっしょに振っている事を指摘されて
真っすぐ軸をぶらさずに打つように心がけていたのがよかったのか
ワンツーはちゃんと打ち込めたかな。???

ただ…マスになると踏み込みが…足りなかったり
手数が少なかったり…まだまだ基本練習が必要です。

家に帰ってからもご飯のあと
調子に乗ってに『スピード!!スピ−ド!!』とか
思いながらシャドーしてたら…
ん… 気持ち悪くなってきた…。。。

と言う訳で、とりあえす寝ます。おやすみなさい☆
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 7

I

彼女続けてくれたらいいよね~。

Mちゃん相変わらず右ストレートいいね。
ズドン!て感じで抜けてくるわ。

そしてアホなオッサンはまあ~たTシャツ返すの忘れたのでした・・・。
by I (2011-04-14 14:30) 

mori

ですね^^来週も来てくれるみたいです♪

右ストレートもミットでは打てるんですが…
実践となるとどうですかね…

ん〜実践か〜…。いざとなるときっと怖いだろうな…。笑
まっちょなHさんでも怖いって言ってたもんな…。

by mori (2011-04-14 20:39) 

mori

あっ Tシャツはまた今度で^^
by mori (2011-04-14 20:43) 

けろっち

昨日はどうもでした!
来週までには体のバキバキ感を解消しておきたいと思います。(笑)
by けろっち (2011-04-14 23:27) 

mori

どうも〜私の身体も全身バキバキですよ…笑
また来週お待ちしてま〜す^^
by mori (2011-04-14 23:52) 

HAL_and_Usa

祝一年ですね。
前から演技に興味津々です!
by HAL_and_Usa (2011-04-16 22:55) 

mori

^^祝一年です♪
演技は基礎体力と基本的な技術を採点してもらうものです。
実戦は年齢制限が15〜35までなんですが、演技は10〜65と幅広い年齢が対象です。
半分できたらE〜Aの五段階評価のC級がもらえて、実戦の出場権ももらえます。私は前回、C級もらったので『次は実戦だね』って感じになってますが、実戦には年齢制限のあるし、打ち合うのはちょっと…って言う人は演技でA級をめざしたらいいんじゃないかなと思います。ちゃんと演技の全国大会もあるみたいだし。やっぱり目標とか、自分の力を試せる場がある方が頑張れますよね〜^^
どうですか!!HALさん^^もボクシングはじめちゃいます?!
by mori (2011-04-17 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。