+ディフェンス [ボクシング日記]

今日はアップが終わると早速Iさんがミット持って下さいました^^

昨日まではミット打つときも力入ってて、
全然連打が打てなかったのですが、
今日は息を吐きながら打つ事が出来て
なんとか3R打つ事ができました^^;

課題としては打った後に必ず
ディフェンスを入れる事!!

ガードを上げることはもちろんですが、
もっと足を使って逃げるようにしないといけないそうです。



確かに。昨日のI東さんとのマスでも
自分の足が全然動いてないな〜と感じました。


と言う訳で、ステップの練習!!とパンチングボールの前に行ったのですが…
どうもさぼり癖がついてしまったらしく…

『攻撃がきてからディフェンスなんてまだできないから
攻撃からディフェンスまでの一連の動きでシャドーとかバックやられ』
と、教えていただいたのでですが…

ダラダラ…

全然練習になってない ーー;


そんな私を見かねて、O田さんとのマスをセットしてくれました^^;

O田さんとは久しぶりのマス^^
めちゃめちゃ上手な方なので、
O田さんとのマスはいつも私は本気で当てにいく約束です。

きれいなマスをして下さるので、安心してガツガツ行けます。
といっても…パンチが当たる訳も無く…
3Rで右2発とボディー1発届いただけ。

ですが、これでも前に比べると成長してる!!!と思います。

そんな訳で、これからは『コンビネーション』プラス『ディフェンス』で
シャドーとバックを頑張りたいと思いま〜す!!
タグ:課題
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

I

コンビネーション→ディフェンス→コンビネーション
を一息で!

みたいな感じでシャドーやパンチングボールをスピードを
意識してやると
実戦練習でも必ず生きると思うんだ。

常にスピードは頭において、マスのときは常に足を動かす。
しんどいけどMちゃんはかなりできてるから注文も厳しくなるっス!!  

俺はできてなかったかもしれんけどwwwww
by I (2011-07-02 10:48) 

mori

…そうか。
『+ディフェンス』 で、さらに『+コンビネーション』なんですね。

考えただけでしんどいですが… 笑
頑張りま〜す^^;
by mori (2011-07-02 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。