ボクシング日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

防御は最大の攻撃。 [ボクシング日記]

今週も月曜からジムへ!!

朝から泣きそうなくらいに悲しいことがあったけど
仕事の後にちゃんとジムにいってきましたー!!!

なんとか運動続いてます。

今日のメンバーは〜

一人…に近い。


私とニューフェイス高校生2名。
あとは会長とU田さん。

そんな訳で今日はU田さんにみっちりミットをもって頂きました。

脇は締めて、
ガードは下げるな
パーリーははたかずにとめろ

前に踏み込め
パンチをのばせ
防御は最大の攻撃だ!


と、いろいろ教えて下さいます。

が、シャドーでいくら練習しても
マスになると脇あいちゃうし…
ステップはシャドーでも動けないし…

んー何をどう練習したらいいのやらーー;

ステップするにもパンチ打つにも筋力が足りないのか??
体幹とか重要なのかな??
動いてれば必要な筋肉がついてくるもんかとおもってたけど
やっぱり筋トレが必要なんでしょうか??

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドSじゃないよー。わざとじゃないよー。 [ボクシング日記]

昨日もジムにいってきましたー!
今週は3回。
いい感じで継続してます。


今日のメンバーは、
F牧君。M澤君。めずらしくT幡君にHちゃん。あとT田さん。
そして、E尻さん率いるちびっ子少年団のメンバーです。

そんな訳でジムはごった返していました。

先日、走る宣言をしたので体育館をちょっとだけダッシュ!!
一周200Mを半分ダッシュで半分ランニング。
これは、マスやったときぐらいの疲労感でしんどかった…。
ので、これからもちょっとだけがんばって走ります。

あとはみんなのマスみて『カッコいいなー。いいなー。いいなー。』と
思いながらバックをペシペシ!!

足が動いてないと言われたので
ステップしながらやってるつもりだったんですが
アップでシャドーをちゃんとやってないと
なんだか身体が動かない感じでした。

というか、昨日は動かない日だったのかも。

そんな感じでダラダラ練習してると
『moriさん 腹打ってもらえますかー』とM澤君。

『私でよければ』とボディーを打つ事に。

結構ばんばってうったけど、こんなんじゃ効かないもんなんですねー。
M澤君の腹筋を鍛える前に私が筋肉痛になりそうでした。

『もっとひねって強く打ったら』とF牧君。
ちょっと離れて勢い付けてうったら


『moriさん!子供できなくなるじゃないですか!』とM澤君。

うひょー!!なんと下をうってしまったみたいー><
申し訳ない。ーー;

もちろん狙ったわけじゃないから、ほんとごめんなさいなんですが
時々マスしてても相手が大きい人だと
なんかボディーがうっかり低くなっちゃうことがあるんですよねー。
全力で当てに行ってないからみんな大丈夫だと思うけど…
気をつけなきゃ。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

これはただの腰痛らしい… [ボクシング日記]

こんばんは〜

今日もジムにいってきましたー☆
メンバーは
マッチョなHさんと肉体改造に励むM澤君とF牧君。
私が帰る頃に仲良くご来館のHちゃんとMちゃん。

『M本さんこないんですかー??』と
マスの相手にMちゃんを待ちわびていたF牧君。

シャワーの後、気になったので器具室にのぞきにいくと…
やってる♫やってる〜♫
MちゃんはマスなのにガツガツくるF牧に鼻血ブーにさせられて、
お返しにボディーをガッツリ当てにいったらしく
F牧君が崩れ落ちた様子でした。

うひょーこんなの無理ー><と思いながらも
怖いもの見たさで見てしまう…笑



今日のメニュー
ロープー3R
シャドー3R
バックー3R
シャドー2R
マスー3R

以上。

最近マスのお相手をしてくれるM澤君は
『MORIさんなかなかうまくなってますよー』と褒め上手。
褒められるとなんだかうれしくなっちゃいますがそのあとにU田さんに
『MORIちゃん、全然足動いてないし、パンチものびてないよー』とダメだし。

『はーい…。』と私。


んー足が動かないんだもん!!

なんてMちゃんに話すと
『走んなきゃ』
ということでした。

最近走ってないなー。ダッシュ苦手なんだよねー。
やっぱり走らなきゃだめですか?
縄跳びじゃだめですかー??


ってことで、これからはメニューに走る事も入れたいと思います。


そして、F牧君に最近の右ストレートが原因と思われる腰痛をうったえると
『それってスポーツ関係ないんじゃないですかー?』
っていわれました。

これはただの腰痛らしい。
背筋鍛えなきゃボクシングの前にぎっくり腰になっちゃいますね。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

腰が…やばそうですが… [ボクシング日記]

こんばんはー。

週の始まり月曜日!
今週もさっそくジムへいってきました。

今日のメンバーはマッチョなHさんと最近よく来ているM澤君と
新人学生2名。


<練習内容>
ロープ3R
シャドー3R
バック2R
ミット3R
以上、一時間弱。

先日、F牧君に教えてもらった右ストレートを習得するため
一応言われた通りに練習してみました。

鏡の前でのシャドーではなんかできる様になったつもりなんですが
リングを動き出すとまたいつもの右ストレートに戻ってました。

上田さんにも
『鏡の前の時に見たいに腰入れてうたんかい』
っていわれたので、できてないってことですね。

そして、この右ストレートの練習をしだしてから
右腰がいたいー><

痛いってことはなんか違うってことかしら??
それとも筋力が足りないだけでしょうか??


なんかうっかりしたら、ぎっくり腰になりそうなので、
やわやわ動きますーー;


そして今日、M澤君がHIKAKINに似てるって話したら
『前にもいわれたことありますよ。しかも僕も同じ事してるんですよね。』
と、彼もボイパをちょこっと披露してくれました。

あまりにも突然はじまったので
びっくりしすぎて普通のリアクションできませんでしたが、
なんだかすごかったです。

それにしてもHIKAKINに似てるんだよねー。
顔も骨格もにてるから声も似てる。

よし。今日もHikakin TV見よーっと。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ボクシング三昧の一週間 [ボクシング日記]

雨上がりの夜風はひんやり気持ちがいいですね〜。
そよそよと部屋の窓から心地のいい風が吹いてまーす。

さて、今週は月、火、木、金とボクシング三昧の一週間。

昨日はM本くんとマスをして今日はIさんとミット。

ん〜 ^^ なんだか充実の一週間〜☆

2年振りにまたボクシングにはまりそうな感じです。
このまま勢いづいて『試合やっちゃうよー』までモチベーションをあげていきたい気もします。
だって今年は20代最後の年なんだものー♫

なんていっても、実践はかなりの覚悟がいります…。

今日のミットは今週通い詰めた甲斐があって
なかなか壮快感☆

そしてF牧くんに右ストレートの打ち方を教えていただき
当たる右ストレートを習得したいと思います。

よし!来週もボクシング三昧だー!!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ただいまー☆ [ボクシング日記]

グアムから帰ってきて、さっそく仕事でやらかしてしまい…
一人別室でパソコン業務にかかっている私。
気晴らしにグアムのチョコを持ってジムにいってきましたー☆

今日のメンバーはS村君と高校生と後からやってきたY田さん。

メニューは
☆とりあえずロープ4R
☆シャドーちょこっと
☆お願いして初S村君とマス
☆Y田さんにお願いしてミット
って感じです。


M沢君は面倒見がよく、
試合に出るかどうかもわからない私にいろいろと教えてくれました。
といっても基本のパリージャブ!
今までもみなさんに教えていただいたことのおさらいなんですが…
何一つ出来てないことに成長のなさを感じます。
あと、マウスピースが大きくて無酸素になってるんじゃないのー?
っていわれて、マウスピースをかんだままで息をしてみると
たしかに息がまったくでませんでした。
なので奥の方を切ってみます。


そしてY田さんのミットでは
パンチのスピードをあげる事を教わりました。

パワーではなくスピードとバネでパンチを打つ事
これもいつも言われてることだよねー。

あとは、左ストレートはグラブを縦にして
肩からまっすぐ体重をのせると重たくなるらしい。
右ストレートはもちろん打ち抜く感じで、
みっつのときはワンツーのスピードにのせて
そのバネで三つ目の左に体重をのせる。

ほんとなかなか身に付かなくてダメダメですが
またボチボチばんがりまーす!





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

グアム満喫〜やっぱりダイビングだね☆ [ボクシング日記]

GAMUでーす!!

ダイビングのライセンス無事に合格しましたよ〜☆
一人での参加でしたが、ちょうどお一人で参加の
イスラエルで国連勤務の方と仲良くさせていただいて
楽しい旅の思いでができました^^
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.443604799070513.1073741829.100002629897778&type=1&l=f23588f365

いろいろスポットも教えてくれて、
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.443312552433071.1073741828.100002629897778&type=1&l=950e309bfc

人気のレストランPROAへもいってきました^^

明日が最終日ーーーーー!!!
ステキな出会いはありましたが…
肝心のメンズとの出会いが…。

明日に期待ししよ〜っと♡
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダイビングのライセンスとろうかな? [ボクシング日記]

暑いひが続きますねー。
昨日はジムへいってきました。

ロープ 5R
シャドー 3R
バック 2R
パンチボール 2R

以上。
一時間くらい運動しました。

腕の太さが左右違うので
均等にする為に左強化中。

肘から5cmほどの腕の一番太い所をはかると
1cmほど太さが違います。

なかなか筋肉って付かないもんなんですねー。

あと、気になるのは脇のハミ肉…。
これからの季節、ノースリーブを着ると気になるんですよねー。

なんとかボクシングでスッキリボディーラインをゲットしたいと思います。

そうそう。グアムで水着きてキャピキャピするぞー!!!
って思ってたんですが…。

「きれいな海を見てると潜りたくなるだろうなー。」

ってことで、今回も潜る事を考えてます。
一緒にグアムに行く2人は潜らないっていってたので…
一人行動させてもらう事に。
体験ダイビングは一日2回潜って¥15000程。
せっかくならダイビングのライセンスを取っちゃおうかな!?
とオープンダイバーのライセンスを2日で取得するコースは¥30000程のも
見つけました。もちろん日本語です。

海外はライセンスを安くとれるので、せっかくだからとっちゃおうかなー。
と、悩み中。
今回の旅行はすべて自由行動の4泊5日で、日程的にも充分可能。

ライセンスをとるメリットは
☆次回潜る際には体験ダイビングからファンダイビングに!
 金額的に少し安く、水深も深くなり、いろいろなスポットで潜れる
☆趣味にダイビングと書いても許される
☆世界が広がるー♪水中カメラがほしくなる。

そして、デメリットは
☆社員旅行なのに単独行動。
☆年に1度潜るかどうかの為のライセンス料はそんなに安くない。
☆グアムの観光地をそんなにめぐれない。

んー悩むねー。
どーしよーかなー。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

虹見ました?? [ボクシング日記]

今日も仕事はそこそこにジムへ☆
会社をでると空にはでっかい虹が二重になってかかっていました!!

退社したのに虹のでかさに驚き過ぎて
会社に戻りスタッフに虹がでていることを報告。
んー30だというのに…こどもみたい…。

虹がみれたのでなんだかハッピーな気分でジムにいくと…☆

おーーーー!!!
名簿にマッチョなHさんの名前があるではないですか!!
久しぶりすぎて、会いた過ぎて、着替えの前に器具室を覗いてしまいました。

おーーーー!!!
マッチョなHさん発見!!
『お久しぶりです!!』とまんべんの笑みの私に
『えーだれだっけ?あーユウヤ君か』とHさん。
たぶん1年ぶりくらいなのにそんな感じもしない普通の再会でした。

そんなわけで今日の練習は
ロープ3R
シャドー3R
バック2R
あとは少々ダラダラ…
な感じで1時間終了。

最近の成長はシャドーがなんとなくできること。
たぶんお手本が(今日はHさんとS村君)いると真似っこでなんとなくできるだとおもう。

イメトレ大事です。


本日スーパームーンの翌日。
昨日は厚い雲でみえなかった月も今日は見えてます。
今日もきれいだけど、きのうはもっときれいだったんだろうな。

晴れた日は風呂上がりに自宅横の用水で蛍の観察が日課。
昨年は一匹しかいなかった蛍も今年はなんと2匹発見!!!
でも3匹くらいいそうな気もするので
明日もぼけーっと探してみたいと思います。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なるほど。萌えグッズ。 [ボクシング日記]

今日もジムへいってきました♡

実は仕事がですね、
残業の際にはイチイチ申請書たる物を提出せねばならなくなりまして。
面倒なので出来るだけ定時にあがることにしました。


ってかそれが普通だな。

うん。うん。
これを機に仕事ばかりの生活から脱したいと思いまーす!!

でも、仕事好きな私♡
時間作れるようになったら
自分でなんかはじめよっかな♡


そんな仕事好きな私は
先日結婚式を担当させていただいたお客さまに披露宴で
サプライズをくらってしまいました。

披露宴のエンディングでご両親への花束の準備が万端になって
よーし感動のラストだ!!

と思っているところに
『ここで本日結婚式を担当してくださったプランナーのmoriさんに
新郎新婦からのプレゼント贈呈です!』
と司会がいうんですーーーー><

『おー!!!こんなことってあるのーーー!!!』

と、大変ありがたーい気持ちになって泣きそうになりました。
最近いろいろあったからさらに…。

しかし、列席者にはちんぷんかんぷん『moriってだれ?』って
思われてるだろーなー…と申し訳ない気分にもなりました。
やっぱり黒子は黒子がいいのだと。

まーそんな訳で新郎新婦からプレゼントをいただいたのですが

その中の一つに…
『萌えバスソルト 入浴彼氏』たる入浴剤が!!
なんかパッケージには20歳大学生という設定の少女漫画の主役が恋におちそうな
メンズ君の描かれてて、『たまには甘えていいんだよ♡』とコメントが…。

んーーー私ってそんなイメージなのか。


と複雑な思いがありながらも有難く使わせていただきました。


脱☆お一人様宣言をして早一年半…。

お気に入り君とは急接近したはずたっだのに…
それ以上の発展がなく一年がすぎました^^;

よーし!グアムでのすてきな出会いを期待してジム通いがんばります。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 ボクシング日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。